まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~クロスクロニクル、金欠対策イベがやってきた~

どうも、まっしゅです!

 

立て続けのクロスクロニクルやっていきます!!

 

さてこのゲームを無課金でやってる方なら誰もがぶち当たるであろう「圧倒的金欠」についてです。

 

このゲームはスタミナ制なので、チャージでもしない限り1日にクリアできるステージには限りがあるため、当然稼げるゴールドにも限りがあります。

 

f:id:mashshroom:20191026074605p:plain

f:id:mashshroom:20191026074629p:plain

f:id:mashshroom:20191026074650p:plain

 

上から順にイベクエのハードのラスト、冒険の今自分がいける限界のハードの5-2、金策に特化したステージである運命の狭間のハードです。

 

それぞれのステージをゴールドという観点だけで見ていくと、

イベクエ スタミナ20に対してゴールド1000なので

スタミナ1あたり50ゴールド

 

冒険 スタミナ19に対してゴールド1800なので

スタミナ1あたり94.7ゴールド

 

運命の狭間 スタミナ12に対してゴールド3900なので

スタミナ1あたり325ゴールド

 

となり運命の狭間が圧倒的にゴールド効率が良いということがわかります!!

しかし冒険ステージでは経験値が結構もらえたり装備や欠片が落ちたり、イベントステージでは強化素材や限凸素材がもらえたり饅頭を集めて報酬召喚ができたりと、現状自分に足りないものに応じてやっていくステージは変わると思います。

 

今のところ自分は、デイリーミッションのために冒険を10回やって、残りのスタミナは全てイベクエに使っていて、運命の狭間はスルーしてたんですけど、

 

今回

 

f:id:mashshroom:20191026080927p:plain

 

運命の狭間の獲得ゴールド200%アップがやってきましたwww

 

ただせさえゴールド効率が圧倒的に良い運命の狭間が、さらに獲得ゴールド200%アップ・・・・
とりあえず期間が短いので、この期間は運命の狭間メインでやっていこうと思います!

 

なので金欠でお悩みの方がもしいたら運命の狭間!!!いかがでしょうか!!

 

それでは、また。