まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

スーパーロボット大戦DD~「強攻の一手」スタート~

どうも、まっしゅです!!

 

今回はスパロボです!

 

新イベント「強攻の一手」がきましたね!!

 

どんなもんか確認しときましょう!!

f:id:mashshroom:20191006172016p:plain

 

今回の敵はクシャトリアで弱点がビーム斬撃で、レンタルユニットの使用可

 

なるほど!!無課金ユーザーの自分にとってレンタル使用可は非常にありがたいですね!!

f:id:mashshroom:20191006172100p:plain

 

ほー、ガシャチケ引換券を集めるとSSR確定チケットと交換できるんですね~~

 

これは、引換券がもらえるptまでやるしかないですね!

 

ちなみに

 

f:id:mashshroom:20191006174141p:plain

 

100個集めると交換できるみたいです!!

 

まあこの100という数字がどんなもんなのかはまだ始まったばかりなんで何とも言えないですw

f:id:mashshroom:20191006172132p:plain

 

とりあえず今回のイベの一番の改善点はこれですね!!!

 

前回のイベでは初級クリアで500pt、中級クリアで1500ptだったのが今回は初級3000pt、中級4000ptと大幅にもらえるptが増えた!!つまり周回回数が減る!!

前回のイベだと1日上限の3万pt目指すなら初級だと60周しないといけなかったのが、今回では10周でいいってことですね!!

 

そういえば周回繋がりで言うと

 

f:id:mashshroom:20191006174523p:plain

期間限定ミッションで「強攻の一手」を75周するとSSR確定ガシャチケがもらえるので是非忘れずに回収しときたいところですね!!

 

さらに実際にやっていて気付いた改善点がもう1つ

 

f:id:mashshroom:20191006173640p:plain

 

これは中級クリア時の報酬なんですけど、前回のイベでは確か報酬は初級も中級もRの強化素材1個とかだったと思います。これなら普通にノマクエのハードやってた方がSR強化素材落ちるな~~と思って、途中でイベントやめてノマクエ周回してた記憶があるのでw

 

それが今回はSR素材が普通に落ちてる!!しかもこのスクショみたいに2個落ちることもある!さらにこれにプラスしてR素材も落ちるのでこれならある程度ストレスなく周回もできそうですね!!

 

さて、今回こそ自分は上級をクリアできるのか!!!

 

ちなみに今現在はまだクリアできませんでしたw

 

是非クリア報告をあげれるように頑張りますw

 

それでは、また!