まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

クロスクロニクル~2端末でやっていて気づいたアリーナの証の話~

どうも、まっしゅです!!

 

今回もクロスクロニクルです。

とりあえず絶賛ハマっております

 

今回はタイトルの通りアリーナの証についてのお話です!!

 

無課金ユーザーにとっては、キャラを進化させるうえでかなり重要になってくるアリーナの証ですが、

 

そもそもアリーナの証で交換できるキャラが炎児だから炎児を強化しようとか、そんな感じで強化するキャラを決めていたんですけど

 

ここで2つの端末のアリーナの証で交換できる内容をご覧ください

 

f:id:mashshroom:20191110083231p:plain

 

f:id:mashshroom:20191110083400p:plain

 

なんと、端末によってラインナップが微妙に違う!?

 

上の端末と下の端末で何が違うのか考えてみたら上の端末では、ズーロンを所持してるけど下の端末では所持してない!下の端末ではポコンを所持してるけど、上の端末では所持してない!!

 

というわけでどうやら所持していないと交換対象にラインナップされない!!!

 

んーーーーーーーーーー、そうなるとそんなにガチャ引かずにやっていこうというプランは成立しなくなってきますね。

 

あっ、ちなみにアリーナの証がそうなるなら、溶岩の素はどうなのかと思い見てみると

 

f:id:mashshroom:20191110084729p:plain

 

f:id:mashshroom:20191110084814p:plain

 

こちらも同様に変わっていますね!!!

 

とは言え、アリーナの証にしても溶岩の素にしても星光石を使わなければ1日の入場回数に制限がある状態なんで、貯められる数に限りがあるため、今のラインナップの中に強化したいキャラがいなくなったらガチャを引いてみるって感じのプランで行こうかなと思います!!

 

というわけで今回は1端末でやっていたらなかなか気づくことはなかったであろうことをたまたま発見したのでその報告できた。

 

それでは、また。