まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~ファイナルコントラクトやってみた#2 初回無料10連ガチャの引き方の詳細等~

こんにちは、ましゅです!!

 

ファイナルコントラクト続きを書いていきます。

 

前回チュートリアル終わっても10連ガチャが引けないと書いたんですが、色々やっていて10連を引く方法発見しました。

正直ちょっとめんどくさいですが、無料で10連ガチャが引けるのでまだやってない方は是非お試しください。

チュートリアル後ではないのですが主人公レベルが10になった段階で、ツイッターに乗っている初回無料ガチャ10連というツイートのコードを記録します。

次に

f:id:mashshroom:20190513112736p:plain

右上の方にあるボーナスという部分をタップします。

 

f:id:mashshroom:20190513112856p:plain

 

するとこのような画面になるので左側の部分を一番下までスクロールしパック交換をタップすると

 

f:id:mashshroom:20190513113139p:plain

 

この画面になるので先ほど記録したコードを、アクティブコード入力という部分に入力して受取をタップするとメールで10連分の石が送られてきます!!

 

正直もうちょっとシンプルにしてもらいたいところではありますw

 

まあでもこれで10連ガチャ引けるようになったんで早速引いてみました

 

結果は・・・

 

 

 

f:id:mashshroom:20190513113702p:plain

 

まさかの1%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

他は星4はなく、英霊は10の5でまさに50%とだいたい確率通りといったところですね。

 

丁度そろそろ先に進むのがきつくなってきたところなんで、早速この獲得したキャラを

パーティーに加えていきましょう

f:id:mashshroom:20190513114432p:plain

 

ついでに紹介しておくとこれがパーティー設定画面で真ん中にわかりやすく優劣表がでています。前衛後衛という概念がありキャラは攻撃、盾、サポートと役割が分かれていて、前衛の方が攻撃されやすいので前衛には盾キャラを配置するといった感じです。

 

今自分の戦闘力が24438、これが星5を加えるとどれくらい上昇するのか!?

 

f:id:mashshroom:20190513183625p:plain

 

へ??(´_ゝ`)

 

コスト!?

 

そう、まさかのこのゲーム、コスト制でしたwwww

 

どうやら主人公のレベルが上がるとコスト上限もあがるらしい!!

 

というわけで、もうしばらく主人公のレベ上げしてきますw

 

 

 

 

さ、配置できるまでレベル上げたんで今度こそ星5配置します

 

 

f:id:mashshroom:20190513184325p:plain

 

配置前と配置後で星5キャラ以外のレベルは特に変わってないので

 

単純に星3を星5に変えたことにより

 

戦闘力24438

   ↓

戦闘力35001

 

まさかの10000くらい跳ね上がりました(;゚Д゚)

 

さすが最高レアリティといったとこでしょうか(´ω`*)

 

これでまたしばらく先に進めそうです!!

 

というわけで今回はこの辺で終了します!!次回は・・・次回までに何かネタが起きるのを信じますwそれではまた!!