まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりのまっしゅです。

 

そこそこ期間があいてしまったので、現在のソシャゲ状況のご報告です!!

 

とりあえず今メインにやっているのは、

 

モンスタースーパーリーグ

 

ポケモンマスターズ

 

スーパーロボット大戦DD

 

の3つです。

 

ポケモンマスターズは、ツイッターでやたら出てきていたので何となくノリで初めてみましたw

 

スーパーロボット大戦DDは、現段階で発表されている中で自分が今年一番楽しみにしていたタイトルで、リリース日からやってます。

 

モンスタースーパーリーグは、リリース後ちょっとして初めて、そこから1年ほど続けて自然消滅的な感じでやらなくなり、さらに1年が過ぎてソニックコラボをきっかけに何となく復帰してみたらなんやかんやで面白れ~~となってまたやってる感じですw

 

まあポケマスとスパロボに関してはどちらもリリースされたばかりということもあり、イマイチボリューム不足な感じで今は曜日クエ、時間クエ等の育成素材集めをやりつつ何か面白いイベント来ないかな~と待ってるといった状況で、そこまでガッツリやっているわけでもなく、基本的にはモンスパをメインでやってます。

やってますといっても、このゲームは放置機能がそこそこ優秀なので放置してると言った方が正しいかもしれませんがw

 

という感じなので、これからは、しばらくモンスパをメインにブログ書きつつ、スパロボ、ポケマスは何か変化があったら触れていきつつ、新しく面白そうなゲームをみつけたらそちらをやってみたブログなんかを書いていこうと思います。

 

それでは、また。