まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~ラグナロクマスターズ接続テスト版やってみた#2最初の職業決める画面は一体・・・~

どうも、まっしゅです!!

 

あれからオートでしばらく放置して、何とか3体狩ることができました!!

 

その後も似たようなことも多々ありつつ、メインストーリーを進めていくと

 

また職業を決めろと言われました・・・職業は最初に決めたはずなのに・・・と思い見てみると

 

f:id:mashshroom:20190529090849p:plain

f:id:mashshroom:20190529090923p:plain

f:id:mashshroom:20190529090949p:plain

f:id:mashshroom:20190529091019p:plain

f:id:mashshroom:20190529091048p:plain

f:id:mashshroom:20190529091130p:plain

 

ソードマン、アコライト、マーチャント、マジシャン、アーチャー、シーフと何となく前回と似てる職種な気はするけど、名前が変わってました( 一一)

 

ん~~~~~、どういうこと!?

 

まあとりあえず今まで剣を使ってきたので、今度は遠距離を試してみようと思い、アーチャーにしました!!

すると

f:id:mashshroom:20190529091458p:plain

 

スキルが新たに追加され、さらに今までステータスを振り分けていたのも最初から振りなおせるようになりました!!

 

そして、その後アーチャーをやってみた感想としては、パーティー戦ならかがやくのかな??ソロだと雑魚敵ですら狩りきる前に間合をつめられ攻撃されるので、これが結構強い敵になってくるとキツイんじゃないかな~という印象ですね!!

 

というわけで、今やっているのは接続テスト版でデータは引き継げないみたいなので、あまり先までやると正式リリースされた時のモチベに影響しそうなので、ラグナロクマスターズは今回で終わろうと思います。

 

次回は、本日9時リリース開始でまさにこのブログ書きながらダウンロード中のリネージュMを書こうと思います。

それではまた!!