まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

ラグナロクマスターズ いよいよ本日正午正式リリース!!あなたはどの職業を選びますか?

こんにちは、まっしゅです!!

 

以前このブログで、βテスト版をプレイした

ラグナロクマスターズ」

が本日正午に正式リリースされました!!!

 

βテストの時は、正式リリースの際にデータを引き継げないとのことだったので、どんなものか程度にしかやらなかったんですが、正式リリースされたので早速やってみました!!

 

まず、今回やる職業は・・・・

 

 

アーチャー・・・

 

βテストの時軽く触れたので

 

 

マーチャント!!で行きます!!

 

マーチャントと言っても全くピンとこないと思うので、今回は改めて職業について触れていきましょう!!

 

ラグナロクマスターズで初期に選べる職業は、

 

ソードマン

 

シーフ

 

アコライト

 

マジシャン

 

アーチャー

 

マーチャント

 

の6種類で、特徴として

 

ソードマンは攻撃力と耐久力の高さを生かした高火力近接攻撃タイプ

 

シーフは回避、攻撃回数などの俊敏性に特化した単体戦を得意とする近接タイプ

 

アコライトは回復などの支援特化タイプ

 

マジシャンは魔法による高火力範囲攻撃などを得意とする遠距離タイプ

 

アーチャーは命中力に特化した遠距離タイプ

 

マーチャントはアイテムを安く買って高く売ったり、属性装備などを制作できたりする

戦う転売ヤー兼クリエイタータイプ

 

となっています。それぞれの職には上級職があり、そこでさらに細かく得意分野が変わってくるんですけど、それはまだまだ先のお話なので、そこに到達したらまた書いていこうと思います。

 

ちなみに序盤オススメなのは、ソードマン、シーフ、アーチャーなどの単体戦を得意とする高火力職みたいです。

 

まあでも、この中で自分がどれをやるかと言ったら普通の職をやっても面白くないし、マーチャントなんていう転売ヤー職、他のソシャゲで見たことないんで、マーチャントにしましたwww一応言っておくと、いろんなサイト見たんですけどマーチャントのオススメ度が一番低かったです。まあ転売ヤーなんで仕方ないですね(;゚Д゚)

 

 

で序盤の方は、βテストの時と特に変わってなかったんでどんどん進めて、とりあえずギルドやら色々解放されるレベル20まできました!!

 

f:id:mashshroom:20190605182053p:plain

 

ついでに最初の地域のサブクエストや、スポット写真の撮影なども一通り終わらせました。

 

ここまでの流れは、基本メインクエを普通にやっていれば特に詰まることなく来れると思います。

 

ただここから先が状況次第によっては、今まで普通に右上の方にでてたメインクエがでなくなったりすることがあると思うんですけど、どうやらこれは自分のBASEレベルが足りないことが原因みたいなので、レベル上げが必要みたいでです。

 

その際自分は、

 

f:id:mashshroom:20190605182646p:plain

マップの右の方にいる詩人のクエを受けつつ、同じ標的の掲示板クエも一緒に受けて、まとめて狩りに行ったりしてます!!

 

そして、この詩人クエ最後までやると

 

f:id:mashshroom:20190605183239p:plain

制作レシピがもらえるので、初期のころはこれを作れってことなのかもしれません。

そこら辺は、今まさにこのクエ進めてる途中なのでまた終わったら見ていこうと思います。

 

というわけで、今回はこの辺で終わります。色々手探りで楽しみながらやっていってまた何かあったらブログ書こうと思います。

 

それではまた!