まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

スーパーロボット大戦DD~SSR祭り~

どうも、まっしゅです!!

 

今回もスパロボDDです!!

 

またお得なパックが出ていたので早速購入しました。

 

それがこちら

 

f:id:mashshroom:20191010170856p:plain

 

初心者応援機体改造パックです

 

内容は

共通改造素材1×150

共通改造素材2×200

それぞれの改造素材1×70個ずつ

それぞれの改造素材2×30個ずつ

SSR確定チケット×1

 

改造素材だけなら、無課金ユーザーにとってはクリスタルを使ってまで買うものじゃないと思うんですけど、SSR確定チケット、これがついてくるとなると話は一気に変わってくる!!!

 

つい最近もガシャチケとはいえ

 

f:id:mashshroom:20191010171540p:plain

 

f:id:mashshroom:20191010171558p:plain

 

20連やってこのざまですよ!!

確率はクリスタルガシャとは変わらないので、実質クリスタル500個の結果がこれ!!

 

そう考えると250クリスタルで確実にSSRが1個手に入るというのは、まあ買うしかない!!!

 

というわけで早速購入しました。

 

で、

 

ガシャ画面を久々に開いてみると

 

f:id:mashshroom:20191010171945p:plain

 

あれ??これっておいしくない???

 

ステップ3までやればクリスタル225個18連できる上にSR2個SSR1個確定!?!?!?

 

最近の長期メンテの詫びやら配布クリスタル改善等で、そこそこ貯まってるクリスタルをここで放出するしかない!!

 

というわけでチケットガシャを引く前に

 

 

ステップ1

 

f:id:mashshroom:20191010194834p:plain

 

特に触れることも起きてないので

 

ステップ2

 

f:id:mashshroom:20191010194914p:plain

 

 

ええーーーーっと・・・

 

ステップ3

 

ここで確定SSR!!

 

f:id:mashshroom:20191010195028p:plain

 

おお!!ゲッターのSSR、これでまた育成できる機体が増えました!!

 

さあ3ステップまで終わったところで

 

f:id:mashshroom:20191010195317p:plain

 

新たなステップガシャが出てきましたwww

 

しかも開催期間残り1日

 

んーーー、ガンダムSEEDシリーズ好きとしては、引きたい気もするけど、

 

でも言うてストライクだしな・・・そのうちフリーダム追加されるでしょ・・・そうなったら流れでイージスも出るでしょ・・・そうこうしてるとストフリジャスティスとディスティニーもでるでしょ・・・・

そうなってからがSEEDシリーズの真骨頂なんで、まあそこまで我慢!!

 

ってかそもそももうクリスタル残ってないですしねw

 

というわけでこのステップガシャは諦めて、本日の本題のチケットガシャでもいきますかね~~

とりあえずSSR確定チケットが2枚あるんで、一気に

 

f:id:mashshroom:20191010195939p:plain

 

 

f:id:mashshroom:20191010200002p:plain

 

うん、とりあえず技の方は持ってないし、スパロボDDの主人公機の技だし、何かと使うシーンありそうなんでこれは素晴らしい。

 

サブの方は、攻撃特化機体向きの能力なんですけど、攻撃特化型でSSRの技持ってる機体はまだないんで、まだ真価を発揮することはできなさそうですね~~

 

そして、ついでにガシャチケが10枚貯まってたんで、10連もやっときますかね

 

f:id:mashshroom:20191010200356p:plain

 

くらいの気持ちで引いたガシャが、ラクww

 

あーあーあーあーあーあー

 

リセマラの時ですら出なかったSSR2枚抜き、見事にやってのけました!

 

しかも今回はSSRの被りが一切ない!!!

 

というわけで、また強化できる機体、戦略の幅が増えました。

 

あっ、ちなみにあのキャラのSSRの方は、これまた攻撃特化型の能力でしたw

 

それでは、また