まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~クロスクロニクルやってみた#1~

どうも、まっしゅです!!

 

最近スパロボ続きだったので、たまには新しいソシャゲをやっていきますか!!

 

まあぶっちゃけ、今からご紹介するゲームに関してもうららハンターライフ同様、モンスパの広告で見たやつなんですけどねw

 

ちょっと気になるなーと思い、調べてみたらやり込み要素もそこそこあり、何よりグラフィックがかなり綺麗だという印象を受けてインストールしてみました。

 

そのソシャゲとは「クロスクロニクル」です!!

 

こちらどうやら10月1日からリリースされたらしく、まあ新しいソシャゲかなって感じです。

 

ちなみにその美しいというグラフィックは

 

f:id:mashshroom:20191014202545p:plain

 

こんな感じです!!

 

静止画じゃ伝わりにくいですかね~・・・

 

さらに今ならリリース記念で

 

f:id:mashshroom:20191014202849p:plain

 

あっ、この1番目は終わってしまいましたがww

 

ガチャを引ける星光石と、強化や進化など色んなことに必要なゴールドがもらえます!!

 

次に

 

f:id:mashshroom:20191014203051p:plain

 

星4八房という配布されるキャラのコスチュームがもらえたり

 

f:id:mashshroom:20191014203219p:plain

リリース記念ピックアップ召喚という、まあいわゆる特別なガチャですね!!

 

これが一般的なソシャゲで言うとこのフェス限くらいの差があるかどうかはまだ不明ですが、スキル等々を見る限りではこの3姉妹はどのキャラもなかなか強いと思います!

 

さらに

f:id:mashshroom:20191014203842p:plain

 

毎日ガチャを引くため等の石がもらえたり

 

f:id:mashshroom:20191014203953p:plain

f:id:mashshroom:20191014204037p:plain

 

こちらももう終わってしまいましたが成長素材ドロップ率アップや、今週末に強化素材ドロップ率アップもあったりします。

 

 

 

さらに初回にシングルガチャが無料で引けます!!

 

 

シングルかよ!!と思う方もいるとは思いますが

 

f:id:mashshroom:20191014205346p:plain

 

このガチャ何回でも引き直せます!!

 

まあそれでも10連引き直しくらいでも良くね?と今でも思ってますがw

 

それはさておき、無課金で楽しむためにはここで納得のいくキャラを是非とも引いておきましょう!!

 

細かいことは次回にしますが、ザックリ言うとこのゲーム基本的には、狩人3体とそれぞれに憑依する式神3体の計6体でパーティーを構成され、のちにクロストレーニングというもので狩人でも式神として配置できたり、逆に式神を狩人として配置もできるようになるのであまり関係なくなりますが、基本的には狩人の方が重要になってきます。

ちなみにこの引き直しから出てくるキャラはクロストレーニング済なのでどちらでも配置できます!!そういう意味でもここの引き直しは重要ですね

 

ちなみに自分は、リリース記念?で最高レア度の近距離アタッカーはもらえて、

ストーリーを進めていると上から2番目のレアリティの遠距離アタッカーも選択でもらえるので

ヒーラーを狙って引き直しをして

f:id:mashshroom:20191014210701p:plain

 

このパルという回復に特化したキャラにしました!!

 

というわけで、これからとりあえずしばらくはお試しで進めてみようと思います!!

 

それではまた!