まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~リネージュM#1画像と動きが・・・~

どうも、まっしゅです!!

 

リネージュM早速初めてみました!!

 

とりあえずは職業選びみたいですね

f:id:mashshroom:20190529102219p:plain

君主 血盟を創設できる・・・血盟って多分ギルド的なやつだと思うんですけど、逆に言うと君主以外を選ぶと血盟を創れないってことですかね??

 

f:id:mashshroom:20190529102540p:plain

 騎士 近接のスペシャリストですね

 

f:id:mashshroom:20190529102728p:plain

 エルフ 精霊魔法と弓による遠距離

 

f:id:mashshroom:20190529102831p:plain

 ウィザード 魔法使い、難易度非常に難しいというのがとても気になりますねw

 

f:id:mashshroom:20190529102939p:plain

 ダークエルフ 近接と黒精霊魔法

 

となっているようです!!とりあえず血盟主をやる予定はないので君主は却下、難易度易しいというのは何か面白くないので騎士とエルフも却下、というわけでウィザードかダークエルフの2択で悩んでおります・・・

んーーーまあステータス的に何でもこなせそうなオールラウンダーのダークエルフですかね!!!

 

というわけでダークエルフを選択して、いざ!!

 

あれ??そういえばこのゲームキャラメイクないのか!?・・・まあいいや

 

f:id:mashshroom:20190529220213p:plain

 

異質だwwwこれは異質だ(;゚Д゚)

 

絵と動きがヤベ~~~~ww

 

静止画で動きが伝わらないのが残念なんですが、これはマジでやべーーw

 

最近のソシャゲって、どんどんグラフィックを良くとか、動きを滑らかにっていう流れで進化していってると思うんですが、全くその逆でくるとはwww

 

んーーー例えるなら今までPS4でゲームしてたのがPS2くらいでゲームするイメージかな?いや、なんならファミコンくらいかな?wそれくらいのギャップを感じます!!

 

もちろんグラフィックだけがゲームの全てではなく、やりこみ要素など他にも重要な要素もあると思うので、とりあえずはもうしばらく楽しんでみようと思います。

 

ちなみにただ今の悩み、

 

装備がイマイチよくわからない

 

ポーションの減りが尋常じゃない

 

次回までにここら辺を何とか解決してまたブログ書いてみたいと思います。

 

それではまた!