まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

リネージュMに疲れたそこのあなた!!MU:奇蹟の覚醒はいかがですか?

どうも、まっしゅです!!

 

今回は、リネージュMの1日前かなだったかな?くらいに配信された

「MU:奇蹟の覚醒」

をやっていきます。

 

まあ題名の通りリネージュMに疲れたんですww

グラフィックや動き、あれは個性として自分の中で許容範囲内だったんですが、画面の細かさ?というか何というか敵やらNPCやらが小さすぎてタップだと操作しづらい!!PCのマウス操作ならあれくらい細かくても操作できると思うんですけど、タップだとあれはストレスでしかなくて、言ってしまえばスマホ向けじゃないw

さらに、圧倒的に足りないゴールドとそのための周回具合がキツかった!!多分もっと効率的にやる方法もあったんでしょうが、それを上手く見つけれることが出来ず、ただただ効率の悪い周回をしてたんだと思いますwそして放置狩りしてると、だいたい気づいたらPKされてるww

このストレスの中の負のスパイラルにより完全に心が折れました!!

 

そしてそんな時、グーグルプレイで見つけたのが、こちらの「MU:奇蹟の覚醒」です!!こちらもMMORPGとなっており、説明には次世代グラフィック圧倒的スピード感のサクサク成長と書いてまして、これしかないと思って初めてみました( ・`д・´)

 

ちなみに初めて15分くらいで、とりあえずキャラレベル100に到達しました(;゚Д゚)確かに圧倒的スピード感は体感できましたww

そこからは成長スピードは急に緩やかになりましたが、それでも今のところ自分はストレスなくやれています。

次世代グラフィックの方は、ん~~~まあ次世代とは??って感じではあるんですけど、普通に綺麗なグラフィックだと思います。

 

初めたのが昨日の夕方5時くらいかな?で、今現在の状況が

 

f:id:mashshroom:20190604104640p:plain

 

レベル169で戦闘力29536というところまで成長してます!!

グラフィックは、普通に綺麗ですよね!

 

まだこのゲームに言われるがままにやっているような状態なんで、これから色々調べたり試したりしてしてどんどん強化していこうと思います。

 

それではまた!!