まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~ラグナロクマスターズ(接続テスト)#1やんちゃなポリンが・・・~

どうも、まっしゅです!!

 

今回は、本日5月28日よりAndroid限定で接続テストが行われる新作ソシャゲ

ラグナロクマスターズ」をやってみたいと思います。

とりあえずグーグルプレイの詳細に書かれている情報をまとめると

 

自分でアバターを作り、ソードマン、マジシャンなどの職を決め、冒険していくMMORPGであり、フレンドとバトルや育成、ボス戦を楽しみ、ギルドを結成したり、パーティーを組んでタワーに挑戦したり等のオンライン要素も盛りだくさんとのこと。

 

これは、なかなか期待が持てそうなので早速やってみましょう!!

 

ゲームスタートすると、とりあえず最初に職選びになります。

 

選択肢としては、

 

f:id:mashshroom:20190528122853p:plain

f:id:mashshroom:20190528122957p:plain

f:id:mashshroom:20190528123129p:plain

f:id:mashshroom:20190528123333p:plain

f:id:mashshroom:20190528123413p:plain

f:id:mashshroom:20190528123441p:plain

ハンター、プリースト、ブラックスミス、ウィザード、ナイト、アサシンの6種から選べ、それぞれ右下のステータスグラフが全く変わってくるので、職によってだいぶ特徴がありそうですね!!

 

とりあえず自分はアサシンを選んでスタートです!

 

そして、スタートして言われるがまま行動していると

 

f:id:mashshroom:20190528124243p:plain

 

やんちゃなポリンを3体倒すというクエストにいきついたんですが、これがまた激ムズww

 

いやね、やんちゃなポリンが強いとかじゃないんですよ!!このクエやろうとしてる人に対して圧倒的にモンスターの数が足りてないwwwやんちゃなポリンっていうモンスターが上の紫色のスライムみたいなモンスターなんですけど、こいつここにしかでない上にちょいちょいしかでてこないwそれに対して、これを狩ろうとしてる人は無数にいるww

まあシステム的な問題なんで、正式版ではなおってるとは思いますけどねw

 

とりあえず自分はこの周りでオート狩りしながら狩れるのを待とうと思いますw

 

それではまたw