まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~リネージュM#2 無課金でやる上で毎日買っておくべきもの~

どうも、まっしゅです!!

 

リネージュM絶賛やってます!!

 

最初の方は順調に進んでいたメインクエが、そろそろ鬼畜になってきました(; ・`д・´)

 

ちょっと目を離すと死んでる・・・何なら目を離さなくても死んでる・・・

 

しかもポーションの消費も尋常じゃない、さらにメインクエ進めていくと途中からテレポートするのにアデナを消費する(;゚Д゚)

 

結果、アデナの消費がかなりきつい!!このゲーム事前に色々調べて、無課金では「アデナが超重要」っていう情報は仕入れていたんで、このままではよろしくない!!

 

なぜアデナが重要かというと

 

f:id:mashshroom:20190530224734p:plain

 

右上のショップを開いて、イベント強化という項目から、50万アデナで買えるアデナ上陸のギフト、こいつは超絶お得なのでとりあえず買いましょう!!

 

これだけでも昨日メインクエを進めて貯めた145万アデナのうち、3分の1くらいとびますw

 

さらに

 

f:id:mashshroom:20190530225354p:plain

 

さきほど同様右上にあるショップからカードという項目を選んでもらうと

この4つのガチャが1日1回引けます!!こちらは変身とマジックドールのガチャなので、当然毎日引いておきたいところです!

これを全部引くと1日28万アデナ飛びます!!

 

とりあえず引いてみますか

 

まずは変身ガチャから

 

f:id:mashshroom:20190530225638p:plain

 

おっ、いきなり高級きました(´_ゝ`)

 

この勢いで上級変身ガチャ

 

f:id:mashshroom:20190530230528p:plain

 

えっ!?(*´Д`)全然上級じゃない件w

まあ、こんな日もありますよねw

 

次 マジックドールガチャ

 

f:id:mashshroom:20190530230741p:plain

 

うん、まずはノーマルか・・・

 

次、上級マジックドールガチャ、今度こそ上級の力を見せてやれ!

 

f:id:mashshroom:20190530231111p:plain

おお!!今度はちゃんと上級の仕事しましたねw

 

というわけで、この4つのガチャと

 

さらに今期間限定?で巻物ショップで買える

 

f:id:mashshroom:20190530231304p:plain

 

武器強化の巻物、防具強化の巻物3個ずつ、こちらは武器と防具の強化に必要なものなんで当然買いですね。これが6個で合計325500アデナ

 

ガチャと合わせると605500アデナが毎日とびますww

 

いかがでしょう、アデナいくらあっても足りないくらいですねw

 

これに加えて装備強化したり、ポーション買ったりするのにもアデナを消費します。

 

というわけで自分も毎日アデナ貯めていきますw

 

次回はポーションの消費を少しでも抑えるために、装備強化などをしていこうと思います。アデナが貯まればね

 

それではまた!!