まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

モンスタースーパーリーグ~現在の主力中の主力スターモンは~

どうも、まっしゅです。

引き続きモンスパを書いていこうと思います。

前回ボックス紹介的なやつを軽くやったので、今回はその育成中のスターモンの中でも主力中の主力として重点的に育成しようと思ってるスターモンについて触れて行きたいと思います。

 

まずは、こちら

 

f:id:mashshroom:20190908205002p:plain

 

光ニーケー亜種です。

確かこの元となる光ヴィクトリアはログボか何かで頂いたと思います。さらに今ではダンジョンで捕獲できるスターモンのみの合成水ヴィクトリアを作れるため非常に育成しやすいスターモンになりました。

リーダースキルがどこでも使える攻撃力アップで、星3、星5スキルともに最大防御力比例の攻撃力アップという、攻防を兼ね備えたゴリゴリの殴り合いキャラということと、光属性なので相手の属性をそこまで気にせず連れていけるという汎用性から、初期の頃よりダンジョン攻略を中心に様々なシーンでリーダーとして起用しています。さらにはスーパー進化が可能な数少ないスターモンなので、これからも主力になると思います。

 

ニーケーのこれからの育成プランとしては

スーパー進化させる

ジュエルを厳選する

装具を厳選する

といったとこです。

 

さて、お次は

 

f:id:mashshroom:20190908205039p:plain

 

水パースファーサです。

こちらは純星5のスターモンなんで獲得難易度は高めではあるんですけど光、闇ではないのでまだ可能性はあるかなーって感じですかね!

 

リーダースキルは、ダンジョンで味方のクリティカル率アップなので、水パースファーサ本人との相性もイマイチだし、絶対にほしいというリーダースキルでもない上に純星5の亜種なんてそうそう出ないので、まあこいつは亜種にはしなくてもいいかな~って感じです。

でこのスターモンの何が強いかというと、ずばり星3スキルの攻撃時自分の最大HPの10%全員のHPを回復するというやつです!星3スキルということは通常攻撃すれば、毎回発動するんです、しかも味方全員回復!!!さらにパースはバランスタイプなのでHP特化にもしやすく自分のHPを上げれば回復量も比例してあげられる。そしてHP特化型になったということは、よっぽど集中砲火を浴びない限りパースが真っ先に落とされるというリスクも減ります!!ついでに星5スキルが80%で1ターン石化、石化すれば相手に攻撃されることなくまたこちらのターンになるんでこれも優秀!!

 こちらはもともと純星5だしこれからも主力のヒーラー?(回復系のキャラではないのでヒーラーと呼んでいいのか!?!?)となってくれると思います。

 

パースファーサのこれからの育成プランとしては

 

3段階目に進化させる

ジュエルをさらに厳選する

装具を厳選する

こんな感じですかね!!

 

とりあえず、まだ主力育成要因はいるんですけど、思いのほか長くなってきたんで続きは次回に持ち越そうと思いますw

 

それでは、また。