まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

モンスタースーパーリーグ~主力中の主力スターモン紹介part2~

どうも、まっしゅです。

今回はモンスパです!!

 

前々回の続きで、主力中の主力紹介part2です

 

早速行ってみましょう。まずはこちら

 

f:id:mashshroom:20190913144858p:plain

 

火アルトリウスです。

こいつはガチャで出た初めての純星5のスターモンでもあり、愛着的な部分も大きく、使い続けてるというのもあるかもしれませんw

 

実際の能力的な部分はというと、リーダースキルはダンジョンでHP40%アップで、まあダンジョン限定だし、スキル等々の相性から考えてもそこまで必要でもないかなって感じで亜種にするつもりは特にない感じです。

次に星3スキルは100%1ターンスタンです。1ターンとはいえ通常攻撃で100%スタンというのはなかなかアツいですね~、星5スキルは60%3ターン防御力ダウンです。3ターンあるのは素晴らしいんですが、いかんせん60%・・・って感じですかね!!まあ星3スキル推しで使ってる感じですw

 

今後の育成プランとしては

3段階目の進化させる。

ジュエルを厳選する。

装具を厳選する。

 

そしてお次の主力中の主力スターモンは

 

f:id:mashshroom:20190913151225p:plain

 

木アルトリウスです!!

 

まさかの属性違いですwwこいつに関しては、ダンジョンやリーグなどで、火アルトリウスと使い分けてる感じです。

 

ちなみに星3スキルは与えたダメージに比例してHP大幅回復、この文面通りだとすると100%発動ってことになる上に正確な数値はわからないものの大幅wこの大幅の幅がなかなか気になるとこではありますがまあいいでしょうw

次に星5スキルは60%2ターンスタンです、安定のまた60%なんです・・・でも2ターンスタンなんです!!!!!という理由で採用してますw

今後の育成プランは、

3段階目に進化させる(火と木どっちを先に3段階目にするか非常に悩む)

ジュエルを厳選する(クリ率をここまできたら100%にしたいw)

装具を厳選する

 

とまあこんな感じです。

 

全体的に

復帰したら増えてた装具の獲得

厳選しても厳選しても終わりが見えないジュエルの厳選

この2つはエンドコンテンツだと思って地道にやっていきますw

 

それでは、また。