まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

モンスタースーパーリーグ~3周年記念捕獲フェス、ミニカミラが39体ほしい。~

どうも、まっしゅです!!今回もモンスパです。

前回の続きを書く予定だったんですが、昼くらいにモンスパ開いたら捕獲フェスティバルが本格的に始まってたんで、ちょっとオートで流してたら

f:id:mashshroom:20190910232909p:plain

光ミニカミラさん登場

 

 

からのあっさり1発で捕獲できたんでスキルチェックしてみましょう

 

 

f:id:mashshroom:20190910233657p:plain

 

ほー、リーダースキルはどこでも使えるHP30%アップ、この手のイベントは前回ソニックの時に、なんやかんやで亜種も捕獲できたんで、今回もなんやかんやで亜種にできるって信じてますw

で、星3スキルで80%1ターンショック、通常攻撃で1ターンとはいえ80%の確率ならなかなかいいのでは!?ちなみにここにも書いてある通り、ショック中は防御力も下がるんで、同じ行動不能系でも防御力を上げてしまう石化に比べると優秀なんですよね!

そして星5スキルが80%1ターン弱点暴露・・・んーー、こっちはまあそこまででもって感じですかねw

 

さらに

 

f:id:mashshroom:20190910234540p:plain

光ミニカミラ第2進化2体を合成することで、闇ミニカミラをつくることができます。

 

一応こちらの能力も確認しときましょう

 

f:id:mashshroom:20190910235235p:plain

 

星3スキルは、敵のSP25%吸収ですね、星5スキルは自分の最大HPに比例して攻撃力アップですね、ミニカミラはもともと体力タイプだし、リーダースキルもHPあっぷなんでこれはなかなか相性よさそうですね!!

 

無課金久々復帰勢の自分としては当然どちらのミニカミラもゲットしておきたいところですね~!!

ってことは、まず光ミニカミラを最終まで進化させるのに16体

さらに闇ミニカミラを合成するのに8体、その闇ミニカミラを最終進化までもっていくのに15体の計39体必要ですね

というわけでジャンジャン捕獲していきましょう!!

 

それでは、また。

 

ついでに言うとソニックなどの時同様、余ったミニカミラは再召喚フェス要因としてゲットしときたいのでボックス限界まで捕獲しといてもいいですね!