まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

スーパーロボット大戦DD~限界突破について~

どうも、まっしゅです

 

今回は初イベント「Zの鼓動」も中盤を迎えてきたスパロボのお話です。

 

まずは自分の現状から

 

f:id:mashshroom:20190911142421p:plain

 

残り6日で現在の累計pt148500ptということで

 

f:id:mashshroom:20190911142903p:plain

 

残り6日フルでポイント獲得したとしても328500ptまでしか届かないため最後の2つの報酬は届かなくなりましたorz

 

そして、強化は毎日やってるんですけど未だに上級クリアには至ってません!

 

現状、機体改造とパイロット育成はクエストへの入場が基本1日3回と決まっているため、育成には限界がある(チケットを使えば入れるが、自分はまだ3段階目くらいしかクリアできないため、こんなとこでチケット使うのもな~ってなってるw)

となると技やサブの強化しかないんですが、自分は、各通常ステージ、エクストラの3段階目までしかクリアできないため、1回のクリア報酬でRの強化素材3~4個、さらにはこのゲームのオート機能では戦闘1回ごとに操作が必要なので放置できそうでできないw

 

と、なかなか厳しい現状ですが、まあマイペースにやっていこうと思います!

 

そういえば、強化してるなかでやっと

 

f:id:mashshroom:20190911144855p:plain

 

技のレベルがMAXになって、限界突破できるようになったんですが、

 

f:id:mashshroom:20190911144953p:plain

 

あれ??限界突破って、色んなソシャゲの流れだと同じやつを素材にして突破できるって流れだと思ってて、たまたまかぶってたSSR優先で育成してたんですけど・・・

 

なぜνガンダムの方が素材適応してるのか!?!?

 

色々調べてみるとこのゲームの限界突破はどうやらちょっと違うらしい・・・

 

まず、このゲームで限界突破するには、元となるユニットパーツをレベルMAXにする。

限界突破素材には、レベルMAXにしたユニットパーツを使う(同じパーツである必要はない)

考え方としては経験値と同じような感じでSSRを例に出すと

SSRのパーツを1回目突破するのに必要な経験値は4000、2回目が8000、3回目が12000、4回目が20000、5回目が30000となっており

素材に使うパーツのレアリティによって獲得できる経験値がN20、R100、SR800、SSR5000となっている。

つまりSSRのユニットパーツを限界突破したかったら、まず元となるパーツをレベルMAXにして、レベルMAXにしたSRのパーツを5個素材にすれば、丁度経験値4000で1段階目の限界突破できるということらしい!!

 

この点に関しては、同じレア度のパーツを必要としないため、無課金でやっていても限界突破は可能ってことですね!!

 

時間はかかりそうですが、どうやらパーツ強化からの限界突破に無課金の可能性があるゲームといえますね!!

 

というわけでこれから地道に強化していこうと思います!!

 

それでは、また。