まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~ハローヒーローやってみた#1~

どうも、まっしゅです。

 

面白いソシャゲを求めて第2弾は、何と本日リリースされたハローヒーローをやってみたいと思います。

 

こちらのゲームは、縦型のRPGゲームということで、片手で簡単操作できるらしいということなので気になってやってみました。

 

まずは

f:id:mashshroom:20190521230631p:plain

チュートリアルを終わらせてガチャらしき画面にやってきました。

 

一番上にヒーローカードというのがキャラになります。

 

無料で引けるようなので早速引いてみましょう(+_+)

 

f:id:mashshroom:20190521230833p:plain

 

このゲームのキャラは最高ランクSS、S、A、Bというようになっているので、今回自分が引いたキャラは上から2番目のランクです。

 

そして、事前登録報酬で

 

f:id:mashshroom:20190521231438p:plain

 

最高ランクSSのヒーラーがもらえました(´ω`*)

だいたいこの手のゲームでは、ヒーラーは少数で重要なポジションだったりすることが多いので、最高ランクのヒーラーが貰えるのは非常にありがたいですね(´_ゝ`)

 

さらに、こちらも事前登録報酬でキャラを引くための石も大量にいただいたので、とりあえずパーティーのメンツを揃えられるくらいのキャラを確保しに行きましょう!!

f:id:mashshroom:20190521232341p:plain

 

まずは確率の確認から

 

最高レアSSは1%

 

Sは12%

 

Aは45%

 

Bは42%

 

無課金でやる以上、SSでパーティーを組むのはだいぶ先になりそうです!

 

とりあえずはS以上でパーティーを組むことを目指していきましょう。

 

それでは早速!!

 

f:id:mashshroom:20190521233335p:plain

 

おお!いきなりSが2体(´ω`*)

 

f:id:mashshroom:20190521233423p:plain

まあまあまあ・・・

 

f:id:mashshroom:20190521233502p:plain

そしてまたS(´ω`*)

 

f:id:mashshroom:20190521233540p:plain

まあまあまあ

 

f:id:mashshroom:20190521233621p:plain

んーーーー、なるほど!!最初ほど良かったものの後はイマイチでしたね(;゚Д゚)

 

そうか、リセマラという選択肢もあるな・・・

 

というわけでどうするかは次回のお楽しみにwww