まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

スーパーロボット大戦DD~アイテムショップを活用して確実にSSRを獲得しよう~

どうも、まっしゅです!今回もスパロボDDです!!

 

今きてるイベント「Zの鼓動」の上級クリアを目指すべく戦力強化をしていきます。

 

まずは、ガシャを引くんですけど、すでにご存じの方も多いと思うのですが、このゲームにはただDクリスタルで10連を引くよりSSR獲得率を上げる方法があります。

 

それがこちら

 

f:id:mashshroom:20190906074026p:plain

 

アイテムショップにあるパックです。

 

その中でもまず一番お得な

 

f:id:mashshroom:20190906074323p:plain

こちらのパックでは250クリスタルガシャチケット10枚+ドロップアップ+獲得資金アップ+SSR確定チケット1枚がもらえます。

ちなみにDクリスタルで10連を引いてもガシャチケで10連を引いてもSSRの確率は同じ3%で、SR以上一体確定というのも同じです。

つまりガシャチケット10枚もらえる段階で250クリスタル分の価値はあります!!

そのうえでその他のアップアイテムや何よりSSR確定チケットが貰えるなんて、逆に買わない理由がないですよねw

もし万が一まだ購入してない方がいたら是非購入しましょう!

 

次に

 

f:id:mashshroom:20190906074403p:plain

 

こちらのパック、ガシャチケット5枚に減らされてはいるんですけど、SSRの強化素材5個もらえて、安心と信頼のSSR確定チケットですよ!!

まあ俺は10連でSSR2枚引くっていう己のヒキに自信のある人にはオススメできませんが、3%のSSRを狙うくらいなら、自分は確実にこっちを選びます!

 

そして最後に

 

f:id:mashshroom:20190906074435p:plain

 

こちらのパック、SR以上確定チケット1枚SSR強化素材+安心と信頼のSSR確定チケット

 

まあこちらは実質ガシャ2回分なので上の2つほどおすすめはできませんが、それでも現段階で無課金ユーザーにとってはSRも充分戦力になるし、確実にSSR1個確定だし、さらにSSR強化素材10個なので自分なら確実に買いですかね~って感じです。

 

こんな感じでパックを買って、いざガシャに挑みます。

まずは己のヒキを試すガシャチケ10連です

 

 

f:id:mashshroom:20190906080403p:plain

 

おお、おお!!おお!?(;゚Д゚)

 

SSR出ました!!うーーーん、いや違うんだよな~~、出たのは純粋に嬉しいけど、10連じゃなかなか出ないからSSR確定チケットって偉大だなっていう流れになる予定だったんだけど・・・・まあ出ました( ゚Д゚)

 

続きましてSR確定チケット、こちらは多分イベント報酬かなんかでもらったっぽい分もあったんで2回ほど引いていきます。

f:id:mashshroom:20190906080818p:plain

 

f:id:mashshroom:20190906080902p:plain

 

どっちもSRでした・・・(; ・`д・´)

そういえばSR確定ガシャってSRorSSRしか出ないんだからSSRの確率上がるんだろうなーって思ってたんですけど、確率見たら

 

SR97% SSR3%

 

でしたwww

 

なんで過度な期待はしないようにww

 

そして、お待ちかね最後にSSR確定ガシャです

 

まあこれはとにかくSSRがでます!!

 

それでは、

 

f:id:mashshroom:20190906081213p:plain

 

νガンダムでした!!

 

何か今回ガンダムシリーズSSRが増えましたね!!まあ自分はGジェネからスパロボに入ったガンダム寄りなんで普通に嬉しいですけど!!

 

これで今までSSR技を持ってる機体4体だったのが、6体になったんでこれらのSSR技もち機体を強化していけば、やっと少しは編成するという選択肢が生まれ、さらにスパロボを楽しめそうです!!

 

それでは、また。