まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~ハローヒーロー#4現状報告と毎日やっていること~

どうも、まっしゅです!!

 

リネージュMの方は完全にアデナ不足でただただ放置狩りしてる状態ですw

 

まあそれは置いといて、ハローヒーローの方です!!いや~始めた当初はここまでハマると思ってなかったくらいハローヒーロー面白いですね~~

 

まずは現在の戦力を軽くご紹介

 

f:id:mashshroom:20190531232654p:plain

 

5体で進める系のクエはだいたいこのメンツで行ってます!!SSもなんやかんやで4体に増えたんですが、やはりレア度が低くても星の数多いキャラの方がステータスが高いので、の数優先した方がノマクエ進めていけますね~!

ですが、今のとこヒーラーだけは最初にもらったSSキャラです!この他にもBで星7のヒーラーもいるんですけど、実際にどっちも使ってみて、やはりヒーラーに関してはスキルの内容が重要だなと感じてSSの方を採用してます!!

でも、まさに今日、Aのヒーラーを星5にすることが出来たので運用してみて状況次第では入れ替わりもあるかもしれません!!

 

次に10体で進める系のクエは

 

f:id:mashshroom:20190531233749p:plain

 

だいたいこんなメンツです!!こちらも星が上がってきたキャラがちらほら出てきたんで、状況次第では入れ替えも充分にあり得る感じです!!!

 

無課金でやっているため、ゴールド不足でまだ完全に強化しきれてなかったり、ジュエルのエンチャントなど触れることすらできてない部分もまだまだあるので、これからが楽しみです!!

 

さて次は自分が毎日やっていることの紹介です!!

 

まずは

 

f:id:mashshroom:20190531234614p:plain

 

ショップのノーマルカード、こちらは1万ゴールドで1回引けて、1日5回まで引けます!!今のところノーマルカードからSやSSは出たことはないんですけど、Aはちらほら出たりするしBの星をあげるチャンスでもあるので、日5回引いてます。

 

さらにお隣のゴールドカード、こちらはログボでだいたい1日1枚無料分がくるので引いてます!!

 

そしてこのショップの画面を下の方までスクロールすると

 

f:id:mashshroom:20190531235501p:plain

 

無料アイテムボックスと無料チャージ、こちらも気づいたらなるべくもらうようにしてます!!

 

次に工房

 

f:id:mashshroom:20190531235831p:plain

こちらでは、ヒーローカードを優先して作ってます!!最近やっと素材が集められるステージまで進んだんですけど、SSのヒーローカードなんかも制作できます!!

 

残りの制作についてはゴールドが残っていたらポーションを優先して作っていってます!ポーションを使うと使ったキャラに経験値が入るのはもちろんのこと、自分の冒険家レベルの方にも経験値が入るので、冒険家レベルあげるためにも優先してます!

 

お次は、冒険団

f:id:mashshroom:20190601000448p:plain

 

こちらではメインクエとは別にタイラント専用スタミナを消費してタイラントバトルに参加できスタミナは時間により回復するので、これもなるべくやるようにしてます!!

 

最後にバトル

 

f:id:mashshroom:20190601000953p:plain

 

こちらでは、冒険の各ステージで毎日、本日の冒険達成宝箱が開けられるので、それを開けて、ステージの光っている部分をタップして小金を稼いだり、さらには、探査、討伐、コロシアム、ワールドボスなどもそれぞれのスタミナで出来て、時間で回復するので、なるべくやってます!! そういえば丁度本日の冒険達成箱をまだ開けてないので試しに1個開けてみますか

 

f:id:mashshroom:20190601001546p:plain

 

こんな感じで、ゴールドだったり、素材だったりがもらえます!!今回は入ってなかったんですが、ヒーローカードがもらえたりもします!!

 

というわけで、現状報告と自分が毎日やってることでした!!

 

それではまた!!