まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~ハローヒーロー#3本当にSSキャラが主力なのか?~

こんにちは、まっしゅです!!

 

さてハローヒーローを結構やってきて、ここで1つの疑問が浮かんできました。

 

それは、

 

 

無課金でやっていく上での主戦力は本当にSSなのか?」

 

なぜそう思ったのかというとまずはこちらをご覧ください

 

f:id:mashshroom:20190527125903p:plain

f:id:mashshroom:20190527130014p:plain

f:id:mashshroom:20190527130146p:plain

上から順にSSの星1キャラ、Sの星2キャラ、Aの星3キャラ

 

星は、昇格といって、同じキャラが被った場合、同キャラ1体を素材とすることで星が1つ上がっていきます。

つまりキャラが被れば被るほど星をあげていけるわけです!!

さらに能力を比較してみるとそれぞれ職が違うのと多少レベルが違うのですが、

SSの星1キャラ 物理攻撃309 物理防御184 魔法防御213 体力3223

 Sの星2キャラ 魔法攻撃528 物理防御187 魔法防御258 体力2985

 Aの星3キャラ 物理攻撃342 物理防御439 魔法防御233 体力5192

 

と、特にSSとAのキャラを比較してもらうとわかるようにAのキャラの方がレベルも低いにも関わらず圧倒的にステータスが高い(;゚Д゚)

一応スキルの効果とかはランクが高い方が強い印象はありますが、その分を差し引いてもこのステータスの差は見過ごせない!!

 

まあ当然SSのキャラを昇格できれば一番いいのですが、無課金ではガチャを引ける回数に限りがあるうえに、そもそもSSの獲得率1%なのでまったくもって現実的ではないw

 

というわけでとりあえず自分は、Aキャラ(特に上のキャラは、初期で1体もらえて、さらにストーリーを進めていくともう1体もらえる)を中心にこれから育成してみようかと思います。

 

また、何か進展があったら報告します!!

 

それではまた!