まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~うららハンターライフ~「レベルを上げればどんどん機能が解放される」

どうも、まっしゅです!!

 

今回はうららハンターライフです。

 

えっと、とりあえず、こいつはハマるかも!!!!!!

 

ん~~~ハマるかもって言い方はちょっと違うかな・・・長続きするかもと言った方がいいかもしれませんね~

 

一応放置系のゲームは過去にアイデルヒーローだったかな?そんな感じの名前のやつしかやったことはないんで、それとの比較になってしまうんですが、

オンライン要素がある(プレイヤーと協力できる)

やはりこの要素はソシャゲにおいて強い!!

うららハンターライフでは基本的な流れとして

 

ボスを倒す→ボスが強くなる→ボスを倒せなくなる→放置して強化→ボスを倒す・・・

 

という流れで、先に進めば進むほど放置した時の時間辺りの報酬が上がっていくんですが、ソロでやる場合ボスを倒しに行くためには、毎回右真ん中にあるボスマークをタップしないといけないのでボスを倒せなくなるまで放置しない方が効率的なんですが、

パーティーを組んでいる(最大4人でパーティーを組める)と自分が放置(オンラインオフライン問わず)していても、パーティーメンバーの誰かがボスマークをタップしてくれれば、パーティーメンバー全員のボスレベルが上がっていく。

さらには、ソロの場合もNPCが3体同行するんで一応4人パーティーなんですが、まあだいたいの場合、NPCよりはプレイヤーさんの方が強いためボスを狩るスピードもあがる。

というようにパーティーを組むメリットが高い!!

ちなみにパーティーを組んだ段階で、メンバーの中の一番低い人の進行度に強制的に変わるんで基本は同じくらいの人とパーティーを組むのが理想らしい。

 

そしてレベルが上がるに連れて新しい機能がどんどん解放される

とりあえずレベル20になると

 

f:id:mashshroom:20190915085544p:plain

 

闇市で買い物ができるようになる、たまに、強化素材にも使われる放置しとけば勝手に増えていく貝で金レアの装備が買えたりもするんで更新のタイミングで要チェック!!

 

他にも

 

f:id:mashshroom:20190915090351p:plain

 

デイリーミッションを全部クリアするともらえるコインを使うことでいつか金レアのスキルがもらえる要素!!

 

さらに、ここが自分が今一番気になってる要素なんですが

 

f:id:mashshroom:20190915090254p:plain

 

「ペット」

 

ペットは戦闘に1体持ち込め、ペットによってそれぞれ属性やタイプなどがあるので敵や状況に合わせて変えたりするらしい。

 

ペットは捕獲という要素でゲットでき

 

f:id:mashshroom:20190915091343p:plain

 

同じペットにもレア度が存在する

 

さらに

f:id:mashshroom:20190915091736p:plain

 

すでにペットの種類が185体もいる!!初期のころのポケモンより多いww

 

ペットを収集するというのも1つの楽しみになりそうなくらいのボリュームですね!!

 

というわけで、どんどんハマっていきそうな予感です!!

 

それでは、また。