まっしゅの無課金でソシャゲ奮闘記

様々なソシャゲを無課金で無課金なりに楽しんでいこうと思います。

面白いソシャゲを求めて~うららハンターライフ~

どうも、まっしゅです!!

今回は久々に面白いソシャゲを求めて、新しいゲームをやってみるやつです!!

 

今回やってみるのは「うららハンターライフ」というタイトルだけみると完全にイミフなゲームをやってみようと思います。

 

ちなみにこのゲームを知ったきっかけは、モンスパの広告でやたらやってたからですw

で、グーグルプレイにいってみて評価を見てみると、まさかの星4超、そうなったらもうやってみるしかないですねw

 

というわけで早速プレイしてみましょう

 

f:id:mashshroom:20190913213506p:plain

 

まずは職業選びですね

 

アサシン、ハンター、ファイター、ウォーリア、ドルイド、メイジ、シャーマン、ウォーロックの8種類の中から選べるようです

 

性別、職業を決めるとそれ以降は顔をいじれるとか、体系を変えれるとかはとくになく、なかなかシンプルなキャラ作りでした。

 

ちなみに自分はゴリゴリのアタッカータイプっぽいグラフをしてたアサシンにしました。

 

それでは、いざ

 

f:id:mashshroom:20190913213914p:plain

 

ん?????(´_ゝ`)

 

チュートリアルも何もなく普通に始まりましたが・・・・( ゚Д゚)

 

ええーーーっと何をどうすれば??(*'▽')

 

とフリーズしてると、下の方のチャットみたいなやつで、右側にある挑戦ってやつをガンガンやって、勝てなくなってきたら放置すればいい。みたいなのが流れてたんでその通りに

 

f:id:mashshroom:20190913215357p:plain

 

ボスらしきやつをひたすらタコ殴りに!!

 

f:id:mashshroom:20190913215452p:plain

そうこうしてると、新しい装備が手に入ったり、レベルが上がったりでだんだん強くなってきました!!

 

あっ、そういえば事前登録報酬とやらで

 

f:id:mashshroom:20190913215316p:plain

 

何か色々もらえました!

 

f:id:mashshroom:20190913215731p:plain

 

そうこうしてものの数十分くらいでなんとかこれくらいにはなりました。

 

で、そういえば、このゲーム放置ゲーっぽくてインしてないときでも経験値がもらえるっぽいので

 

f:id:mashshroom:20190913215903p:plain

 

ちょうどキャラ枠も3つあることだしと思って、3体同時育成といきましょうかねw

 

一応、せっかくなのでそれぞれ、アタッカーサポータータンクそれぞれ職を分けて育成してみることにします。

 

まだまだはじめたばかりで、わからないことだらけなんで、これから色々調べたりしてやってみようと思います。

 

それでは、また。